相談者「くらしの宿cocoro」さん 事業再構築補助金申請が採択されました。

郡上市大和町で自家栽培したオーガニック野菜やお米を使った食事と様々な農家暮らし体験の提供で、都市部の人たちから大好評だった農家民宿「くらしの宿cocoro」さん。

コロナ禍で宿泊売上が減少し続けたため、新しく都市部のワーケーションニーズに対応するための施設改装とPR戦略の見直しに着手、経産省所管の「事業再構築補助金」に申請することを決意されました。

事業計画書作成の相談に来られた際には、当センターからは再構築前(before)と再構築後(after)を見える化すること・定量的な説明の重要性などをアドバイス、複数回にわたるサポートを実施。

これを受けてご本人がブラッシュアップした資料による申請がこのたび経産省「緊急事態宣言特別枠」として採択されました。

産業支援センターでは、このような相談事例をはじめ経済振興に関わるサポート・相談を無料で行っております。

>郡上市産業支援センター

郡上市産業支援センター

郡上市産業支援センターは活力ある郡上市の経済・社会の土壌づくりに貢献するために、地域の起業・新規就業希望者、小規模事業者、中小企業にむけた各種支援機関のネットワークを活かしたサポートをおこなう団体です。

【住所】〒501-4222  岐阜県郡上市八幡町島谷130番地1
【TEL】0575-66-2850 【FAX】0575-66-2850
【窓口開設時間】平日 9:00 〜 12:00 13:00 〜 17:00