【郡上節CD好評発売中!】

~PRが功を奏しCD制作は当初予定の3倍~

現状と課題

郡上愛好のIターンの方と関係者から郡上節の新しいCDを制作するにあたって、どのように販売すればよいのかとの相談。

対策・提案

当センターは下記のように具体策を提案すると共に、制作発表会について数回にわたり打合せ・継続的なサポートをおこなった。

①小売・卸の価格設定や委託販売のマージン設定のうえで、市内の楽器店、郡上八幡産業振興公社売店等へ販売依頼(営業)を行うこと。
②口コミと、チラシ、SNSで広く㏚し、周知を図ること。
③各種イベント時の売店販売も積極的に行うこと。
④100人規模の制作発表会を開催して、広く参加者に対してプレゼンテーションを行うとともに、各1枚ずつ有料配付(会費に込み)する。
⑤マスコミ及びCATVに対しては、制作発表会においてインタービューに応えて説明し、記事や映像を発信してもらう。
⑥NHK岐阜、東海ラジオなどへは、ちょうどタイミング良く踊り前の時季なので、訪問してヘビー・ローテーションのお願いをすること。

成果

制作発表会では公職トップや関係団体から80名を越す出席があり、大盛況となった。またメディアへの露出も増え、NHK等からの取材を受けた。さらに追加制作が決定、当初制作予定の3倍となり順調な滑り出しとなった。

郡上市産業支援センター

主な支援サポート

起業/事業承継/拠点開設/商品開発/販路拡大/売上・利益向上/人材確保/移住/郡上市/産業/支援/経営/相談

© 2017 GISC-GUJO.allrihgtreserves

まずはお気軽にご相談ください。

起業 事業承継 拠点開発 商品開発 販路拡大
売上・利益向上 人材確保 移住をお考えの方へ..

それぞれのアイコンをクリックで自動で電話orソフトが立ち上がります。